ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

生涯の趣味

健康診断で僕の腹回りを測った女医から「あらっ!体重増えました!?」と 恥辱プレイをされたので、本格的に運動をすることにしました。

とりあえず久しぶりに近所のゴルフ練習場へ。 100球ほど打ち込んでみましたがけっこう楽しい。

それ以来、取引先のシャチョーさんとラウンドに行ったり、練習場に 定期的に通っています。

それにしてもゴルフ場も練習場もおじいちゃんおばあちゃんばかり。 40代の僕が一番若いくらいで、20代どころか30代もほとんど見ません。 15年くらい前は若者やゴルフ女子も多かった印象ですが、もはや高齢者のスポーツに なってしまったか。

逆に言えば60代、70代でも健康を維持すれば楽しめるスポーツともいえる。 腰を据えて取り組んでみるのもありか。

そういえばゴルフ漫画風の大地』にも「夢を重ねることは若さ、重ねた夢を捨てていくことは黄昏」・・・みたいな フレーズがありましたが、40代にもなると残りの人生でやれることは見えてきます。

生涯のスポーツにゴルフを選択するのもありか。 旅行先でラウンドとか楽しそうだし。

仕事にせよ趣味にせよ、必要ないものは捨てていくフェーズに入ってきたなと 思う今日この頃でございます。

ゴルフ楽しい。
ゴルフ楽しい。