ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年総括〜中年非モテが副業、ナンパ、ダイエットなどいろいろチャレンジした

ブログを始めてちょうど半年がたったので2016年の総括をしたい。 半年前の僕はただのクズ人間だった 僕がブログを始めたきっかけは、だらだら過ごす生活を脱却し豊かな人生を過ごしたいと思ったからだ。 danceswithwolves.hatenablog.com ブログを開始する前…

その咳、風邪じゃなくて喘息です!

ここ数週間、咳が止まらん。 昨日の夜も先週末ナンパした巨乳の女の子とデートだったんだが、 もう咳を我慢するのに疲れて巨乳どころではなかった。いや、ちょっと揉んだけど。 そして、本日の出勤日・・・咳がとまらん! もうだめだ、病院に行こう! 会社の…

キリスト教徒ではないがクリスマスには感謝している

先日、娘が通う幼稚園のクリスマスイベントに会社を休んで参加してきた。 僕は基本的に子供の学校のイベントは会社を休んで出るようにしている。 もちろん子供のためでもあるが、今時の育児や学校教育を知る機会にもなるし、 イベントそのものが僕にとっても…

商売も異性関係もスパイラルが存在する

副業で行っているシステム開発の仕事に新しい依頼が来た。 さっそく見積りを出して詳細を詰め、年末年始の休みに作業することにした。 年明けに納品できれば、新年早々、縁起の良いスタートだ。 このまま副業も100万円、200万円と倍々ゲームで進めていきたい…

会社の忘年会〜オッサンたちの狂想曲

勤めている会社で忘年会があった。 事業部の忘年会なのだが、会長と社長が来るというのでオッサンたちが色めき立っている。 会長や社長は雲の上の存在、神様仏様だ。 僕も社内会報や何十周年パーティー、特別な社内放送、あるいは日経新聞でしか見たことがな…

みんなでお金持ちになろう

僕は40歳までにサラリーマンを辞めても、豊かに暮らしていけるくらいには稼げるようになりたい。 そのためには不毛な出世競争よりも副業を充実させた方が良いと考えている。 その副業だが、最近はシステム開発もドメインに加わった。 ちなみに僕は最初の案件…

一流の専門家になるより1.5流のスキルを3つ身に付けよう

私大文系卒の僕は大学卒業時点で、まともな専門分野や技術は持っていなかった。 社会人になってからも人に誇れるようなスキルや経験は持たずに来てしまった。 マジで終わってる人材である。 しかし今から何かの分野に特化して一流の人材になるには、不可能で…

30代でもぷるぷるお肌を保つ方法

最近、僕は自分の肌がぷるぷるなことに気づいた。 嫁もビビるくらいのぷるぷるさだ。 ここ数ヶ月、食生活を中心に改善してきたのが功を奏したのだろうか。 ぷるぷるお肌を得るために思い当たることを共有したい。 果物をたくさん食べた 数ヶ月前、僕はただの…

学友たちのと忘年会

週末、僕は学友との忘年会を控えていた。 土日の夜にでかけるということは、娘どもの世話を嫁に託さなければならない。 平日においてただでさえ家事や育児の負担を強いているわけなので、ここは 誠意の限りを尽くさなければならない。 そのため、僕は朝から…