ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

年の瀬

2023年はいろいろ整理整頓できた年でした。

仕事は50代、60代に備えて事業の比重を変えていこうと計画してきたのですが、 徐々に結果が表れてきました。このまま着実に事業を育てていきます。

趣味と健康維持をかねてゴルフを再開したのも良かったです。 朝起きてゴルフの打ちっぱなしにいったりプロに習ったり、かなり健康的な生活習慣になっています。

やはり生活の基盤はカネと健康だとつくづく実感します。 その二つを楽しんで維持できる状態をいかに作るかが大切ですね。 そのあたりを整理できたのが今年の成果でした。

また各種行事を滞りなくこなせたのも良かったです。 平凡な日々の積み重ねが振り返った時に大きな変化になっているように感じるのは歳だからでしょうか(笑

なんにせよ、来年も年の瀬はゆっくり過ごせるようにしたいです。

風の大地を生きる。
風の大地を生きる。