ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人は自分より他人の幸せの方が嬉しいのじゃないかと

クリスマスイブといえば、カップルが街に出てレストランで食事をし、 プレゼントを交換しつつ、イルミネーションを見るのが定番だ。 とはいえ、男の頭の中はイルミネーションよりもどうやって彼女を 自宅かホテルに連れ込もうかでいっぱいだろうし、彼女の方…

クリスマスプレゼントに漫画を買ってもらった

クリスマスや誕生日の時期になると毎年、嫁から「何が欲しい」か聞かれるが、 いつも欲しいものが思いつかなくて困っている。 先月は鞄が欲しかったが、土屋鞄を買ってしまったので、もはや物欲が尽きた感じだ。 どうせお金を使うなら、家族と旅行に行ったり…

冬の日ざしをうける公園を横切って

というわけで、ドライブがてら紅葉を見に新宿御苑に行ってきた。 紅葉シーズンのためか、とにかく人が多かった! 外国人観光客も多く、自撮りしまくっている。 高身長でイケメン&美女の韓国人カップルが自撮りしている。 あまりの美男美女カップルで見とれ…

正社員に昇格できず「卒業」する契約社員たち

毎月のように、事業部(といっても100人単位だが)の誰かが「卒業」していく。 僕の勤める会社は新卒と一部のキャリア採用はいわゆる正社員だが、 中途採用の大半は契約社員だ。決められた期間内に正社員登用されないと「卒業」になる。 人事考課で一定の評…