ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの山梨

冬休みということで、山梨までドライブしてきました。 展望台で富士山を拝みます。 富士山も見えます。斜めって見えますが山なみが斜めなだけです。 山梨はしょっちゅう行っていますが、甲府市内は初めて観光。 城跡があります。武田信玄でしょうか? 鐘もあ…

冬休みに突入

毎年、クリスマスイブから年明けの3連休までの2週間超を冬休みにしています。 今年一年の振り返りと新年がスタートする良い時期です。 今年は仕事もプライベートも安定して、特に大きな変化もありませんでした。 世間もコロナ禍から抜け出しつつあるようで、…

友達付き合いと二日酔い

年末ということで、学友と食事をしてきました。 家族以外と外食することが久しぶり。 僕はかなり人付き合いが悪い部類ですが、同級生たちとはわりと仲が良くて、 マメに飲みに行ったり、家に招きあったり、旅行先で会ったりしています。 30年前から知ってい…

日本の大学は素晴らしい

近所に国立大学や名門私立大学が点在していて大学祭に毎年行っていたのですが、 ここ2年間くらいはコロナで中止。今年はようやく再開してきたので、先月、会社を休んで奥さんと行ってきました。 コロナを遠慮してか規模は縮小気味でしたが、開催してくれただ…