ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

化石ハンター展で太古の巨大生物を見る

上野の科博でやっている『化石ハンター展』に行ってきました。 コロナで予約制になったのですが、むしろ並ばず入られるし空いているので展示物をじっくり見ることができます。 例年、夏休みの企画展は長蛇の列でやっと入れてもとてもじっくり鑑賞できないほ…

ゆるキャン△と人生

子供たちを連れて映画『ゆるキャン△』を観てきました。 うちがキャンプをするようになったのも、子供たちがアマプラでゆるキャン△を 観てキャンプがしたいと言い出したことがきっかけです。 僕はアニメや漫画をチラ見した程度でしたが、まぁ映画もストーリー…

夏は恒例の海旅行

7月後半は観光地もわりと空いているので、毎年海に行っています。 泊まるホテルも決まっていて、部屋はもちろんロビーから庭まで清潔感があり住んでも良いくらい(笑 そして併設されているレストランにドレスコードがあるのもプラス。 雰囲気大事。 最大の利…

教育に意味はないが・・・

幼稚園も小学校も夏休みになり家は動物園・・・と思っていたら 午前中は勉強をして午後に遊びに行ったり習い事という習慣になっていました。 驚いたのは上の二人は小学校で配られたノートPCで宿題をしていて、もうそんな時代なのかと。 少し前は若者がスマホ…

Amazonプライムデーに乗ってみる

ミニマリストを自称しつつ、Amazonプライムデーで色々買ってしまった・・・ このセールで気を付けなければいけないのは、実際、ほとんどの商品はあまり安くなっていません。 参考価格を一時的に上げて、割引き率を高くしていかにも安くした体の商品が多いで…

危険にわざわざ近づかない

個人事業の取引先で金払いが悪いくせに要求だけは一丁前なしょうもない企業があったので、 昨年、取引を止めました。 danceswithwolves.hatenablog.com 仕事が請けられない旨を伝えて以降は音沙汰が無かったので安心していたのですが、先日、性懲りもなく シ…

ホストと巨乳にハマるミニマリスト

休日は暑い中、家族でBBQに行ったり、子供の習い事の送り迎えをしていますが、最近は隙を見て 『FF7 リメイク』をしています。 発売は数年前ですが、PS4がぶっ壊れてできたなかったのです。 先日、PCでできるSteam版が出たので即購入。 主人公はホスト風のイ…