ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

ホストと巨乳にハマるミニマリスト

休日は暑い中、家族でBBQに行ったり、子供の習い事の送り迎えをしていますが、最近は隙を見て 『FF7 リメイク』をしています。

発売は数年前ですが、PS4がぶっ壊れてできたなかったのです。 先日、PCでできるSteam版が出たので即購入。

主人公はホスト風のイケメン!

細い腕でどうやってベルセルクみたいな剣を振っているのか謎で、隣で観ていた娘も

「腕ほそ!」

「剣、でかすぎじゃね?」

と当然の突っ込みをしていました。

そしてヒロインも美女と巨乳!

巨乳の露出狂みたいなヒロインが暴漢やモンスター相手に殴る蹴るで戦うのですが、 その巨乳は邪魔にならないのかと余計な心配をしてしまいます。

僕は『GTA5』や『ウィッチャー3』といった洋ゲーが好きでたまにやっていたのですが、 主人公はたいていマッチョなおっさん。 女性キャラクターも出てきますが、日本人的には可愛いとは思えません。

ところがFF7は主人公はホスト風だしヒロインも一昔前のキャバ嬢みたいな感じで、完全にファンタジーです。

あまりの造形に衝撃を受けたのでゲーム会社でデザイナーをしている友人に、 なんで日本のゲームのキャラクターはこんな奇抜なファッションセンスをしているのか聞いてみました。

「ゲーム業界で働いているオタクたちにとって、ホストやキャバ嬢が最新のイケてる ファッションなんだよ! 中には実際にホストみたいな髪型にしている人もいるよ! 顔と体系がオタクだから全然似合ってないけどね!」

と自虐的な回答をかえってきました(苦笑

まぁ、ゲームなのだからリアリティを無視して若いイケメンと巨乳にバシバシ戦わせるというのは 一周して面白いと思えてきてしまいました。

しかし40歳過ぎてゲームしてるおっさんも教育的にヤバいと思うので、ほどほどにしないとな。

和風ゲームもたまには面白い