ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディーラーに行ったら物欲が刺激されモチベーションが上がる

イケイケでモテモテのオッサンの必須アイテムといえば車である。 そんなイケてるオッサンの予備軍である僕の元へ、ディーラーから夏休み中の ロングドライブのための無料点検があるというハガキが届いた。 旅行や遠出するために高速を使う予定があるし、せっ…

電子書籍サービスを比較しようと思ったがKindleの一択だった

意外に多い電子書籍事業者 仕事にしても勉強にしても、電子書籍をいかに活用するかが重要になってくる。 ところで僕は電子書籍といえばAmazonのKindleしか知らなかったのだが、 実は日本の電子書籍市場は20社近くが参戦している激戦市場だった。 楽天のkobo…

台風で外に出ると危ないので会社を休んだ

東京は朝起きたらすごい雨風で、テレビでは台風の被害情報や交通機関の乱れを伝えている。 ニューステロップでも外出は控えろと出ている。 たしかにこんな日に会社に行ってはいけない。 会社ごときに行くために怪我でもしたら大変だ。 といっても同質性を重…

サラリーマンは働いたら負け

仕事が楽しくてしかたない 仕事を通して成長するのが楽しい 職場の人やお客さんに喜んでもらえて嬉しい 社会貢献ができてやりがいがある 日々の仕事にそう感じている人がいたら、それはとても素晴らしいことだと思う。 人生において超絶勝ち組だ。 とても羨…

ブログを開始して1ヶ月の振り返りと反省

ブログを開始してイケてるオッサンになるためのコミットメントを表明し、約1ヶ月が経過した。 danceswithwolves.hatenablog.com ここでこの1ヶ月を振り返ってみたい。 英語学習の習慣化と反省点 通勤時間、会社の昼休み、家での英語学習が習慣化し、1日2~3時…