ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

雨にも負けず

春休みは家族サービスということでゴルフ、キャンプ、温泉に行ったのですが全て雨😂

となりでコンペしていたおじいちゃん軍団がさっさと引き上げていく中、大雨に濡れながら 黙々とホールを回りきりました。

1日はさんでキャンプ。けっこうな雨の中、必死でテントを張る。しかし1年ぶりなので手間取っていたら 防水を謳ったノースフェイスのゴアテックスジャケットが浸水。 下にはいていたミズノのレインウェアは全く浸水を許さず、さすがミズノ。4万円のノースフェイスより 1万円のミズノですよ皆さん。

そして中一日で温泉。温泉につかるだけだから雨でもいいやと思ったが、観光地で土砂降りに遭い けっこうなハードモード。 ところで観光地は日本人より外国人の方が多いですね。これがインバウンドか。 どう考えても立ち止まってはいけない場所で堂々と写真撮っている中国人老夫婦や、観光地でも早朝からガチで ランニングしている欧米人たちを見て、雨ごときで疲弊していた我が身のひ弱さを反省。

やはり男たるもの雨ごときで弱音を吐いてはいけません。 天気が荒れようが黙々と球を打つ、テントを張る、家族を接待する。 なんか歳とってからの方が体力がついている気がする😅

雨もまたよし
雨もまたよし