ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

Amazonプライムデーに乗ってみる

ミニマリストを自称しつつ、Amazonプライムデーで色々買ってしまった・・・

このセールで気を付けなければいけないのは、実際、ほとんどの商品はあまり安くなっていません。 参考価格を一時的に上げて、割引き率を高くしていかにも安くした体の商品が多いです。 また食品系もドラッグストアの方が割引やポイントを考えると安かったり・・・

とはいえKindleFireタブレットみたいなAmazonの商品は割安ですし、後はセール前に値段をチェックしておいて 安くなっていたら買うとか。

で、実際に買ったのは。。。

・Ankerのbluetoothスピーカー
Amazonミュージックの4カ月無料に入ったので、スピーカーを買ったのですが、 部屋ごとに欲しかったので買い足しです。新商品の方が安かった。

・Fireスティック4kmax
数年前に買ったFireスティックですが動作が遅いので、最新の物なら少しは速くなるかなぁと 期待して買ったのですが、ハードの性能自体が上がったので速い!

ティファールの玉子用フライパン
テフロンがはげかけているので、新しいものを購入。 まぁ、セール対象外の色違いと10円しか変わらないのであまり意味ないですが・・・

アイリスオーヤマの掃除機
以前買ったタイプはプラスチックの留め具が割れてノズルが抜けやすくなってしまいました。 まぁ、1万円くらいの商品だから使い捨てのつもりで買ったのであきらめもつきますが、 とりあえず新しいものを。古い方は僕の部屋用に一応とっておいてます。

あと子供たちのおやつのぶた麺セットとか。100均と値段は変わらないのですが、備蓄用に。

日常で必要なものだけ買った感じで、あまりセールを楽しめませんでした。 まぁ、実は不要だった・・・となるよりマシか。

とはいえモノが増えたので、その分は何かを処分してバランスをとろうと考えています。 そうしないと無尽蔵にモノが増えるので。。。

あまり釣られないように・・・
あまり釣られないように・・・