ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

夏は恒例の海旅行

7月後半は観光地もわりと空いているので、毎年海に行っています。 泊まるホテルも決まっていて、部屋はもちろんロビーから庭まで清潔感があり住んでも良いくらい(笑

そして併設されているレストランにドレスコードがあるのもプラス。 雰囲気大事。

最大の利点はホテルの目の前がビーチで、一般開放されているものの立地的にほぼプライベートビーチになっています。 もう夏はここ以外止まらないと誓い1ヶ月以上前から予約していますが、幸い毎年晴れてくれます。

僕は運転と海に疲れ、チェックインしてからはお風呂に入って夕飯までビール飲んで寝るというザ・おっさんに なってしまいましたが、子供たちは終始テンション高くなぜ疲れないんだと不思議。

子供が大きくなると部活や受験で忙しく喜んで家族旅行に参加しなくなると聞きますが、あと何年、家族旅行が できるのだろうか( ;∀;)

心が洗われる。
心が洗われる。