ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

海外旅行に行きたい!

ブログタイトルに偉そうに「ミニマリスト日記」などと書いてありますが、要するに、部屋がゴチャゴチャしていたので とりあえずブログで片づける宣言しておけば綺麗にするだろう程度のつもりでした。

あれから1年でだいぶモノも片付き、ついでによくわからずに加入していたいくつかのサービスも解約してすっきりしてきました。

その間、進撃のコロナ禍による自粛とテレワークで外出すらままならなくなり、何かが欲しいという欲求さえなくなってきました。

しかし、やはり人間である以上、段々と我慢ができなくなってきています。

そう、海外旅行に行きたい!

国内旅行はマメに行っていますが、たまには海外に行きたい。

前回行ったのはワイハー。

輝く砂浜と海。夜の明かりが灯るビーチを眺めながらとったディナーが忘れられません。 現地に住んでいる友人にいろいろな飲食店を案内してもらいました。 朝食代わりに食ったアサイ―ボウルにハマり、帰国してからも取り寄せて自作していました。

子供が小さいので、まだアメリカ本土や欧州は遠いかな。 ハワイはしばらく良いとして、せいぜいグアムとか、台湾も良いかも。 NZやオーストラリアもそこまで遠くはないか(留学してたので案内できるし)。

空を飛びたい。
空を飛びたい。

またSkype英会話の先生が東欧の人で、写真で美しい街並みを見せてもらったエストニアアルバニアにも行ってみたい。 子供がもう少し大きくなれば10時間以上のフライトにも我慢できるでしょうか。

と夢は広がりますが、世界はまだコロナ禍の真っ只中。 来年はまだ無理だろうし、再来年くらいなら行けるかしら。

それまでは写真で我慢します。