ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

夏休みに断捨離

夏は7月のうちに温泉と海に旅行したので(問題発言?)、8月は実家に帰省しただけでゆっくり過ごしています。 温泉は食事も全て個室ですし、海はホテルの横のほぼプライベートビーチ、実家も都内なのでまぁ許されるでしょう(本当か)。

平日もマメに有給や特別休暇は使っているのですが、まだ夏期休暇が残っているので1週間夏休みをとることにしました。

夏休み中にいくつか片付けたいものがあります。

まず個人事業。

突発的な依頼が来ているのですが、さっさと終わらせたい。 ただし次回からこういう依頼は断ろうと思います。 ちりも積もればで小さな依頼でも合わせればまとまった金額になるのですが、やはり効率が悪い。 今は新しい事業に注力したいというのも理由です。

会社員というセーフティネットがあるので目先の利益を見なくてよいのも強みですね。 調子に乗って辞めなくて良かった(笑

そして部屋の片づけ。

昨年はバッサバッサと不要なモノを処分してきましたが、学ばない性格のためか、放っておくと 無駄な所有物が増えます。

僕は集中力が全くないので余計なモノが部屋にあったり目に付くと気力が削がれます。 もう一度、初心に戻って夏休み中に整理整頓しようと思います。

ブログに書いておけばさすがにやるだろうなと。。。

夜は花火もしました。
夜は花火もしました。