ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

水泳大事

毎年恒例の海に行ってきましたが、やはり夏の旅行はお盆前に行った方が空いています。 東京を出てしまえば渋滞もありませんでした。

海も穏やかで、この時期はクラゲも出ないので安心して泳げます。 観光客もまばらなので遊びやすい。

しっかしスイミングスクールでメドレーまでしっかりこなした長女は颯爽と泳げるのに、 途中で止めてしまった次女のフォームは固まっていません。クロールはまあまあですが、 平泳ぎが弱い。 またスイミングスクールに通ってもらうか、近所の室内プールで訓練した方が良さそう。 長男も年長になったら通わせます。

やはり水泳はある程度のレベルまでやった方が良いですね。 中学高校なんて泳げること前提で体育や行事が進んだりしますし。 なにより水泳はその後の人生でも役立ちます。

ホテルのロビーは解放的なスペースになっているのですが、ノートPCで仕事をしているおじさんもいました。 家族は海で、お父さんは仕事かしら😓

他にお父さんと中高生くらいの息子さんの二人連れも仲良さそうに過ごしていたのが印象的でした。 お母さんどうしたんだろうと勝手な想像もしてしまいますが😅

それにしても子供たちの学年が上がるにつれて家族そろって出かける機会が減ってくるのが残念です。 集まって観光や食事ができるので、旅行はマメに行きたいですね。

自然は心が洗われます。
自然は心が洗われます。