ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

軽井沢は大混雑!

連休は軽井沢に行ってきました。高速は少しは混むかなと思ってきましてが、ものすごく混んでいました。 極め付けは高速を降りて軽井沢駅周辺に行くのに2時間弱かかる大混雑。 いつもは休みをずらして旅行していたのですが、大型連休中がここまで人出がすごいとは想像していませんでした。

幸い、サービスエリアでおやつを食べたり、タブレットに映画をダウンロードしておいたので子供たちはそこまでストレスではなかったようです。 軽井沢銀座商店街で食べ歩きをしてそのまま宿へ。家族連れ用のペンションなので遊具などと充実していて良かったです。

二日目はタリアセンに行きましたが、綺麗な景観の中での屋外活動から美術館までそろっているのでおすすめです。

ペイネ美術館はいつも行っています。
ペイネ美術館はいつも行っています。

帰りの高速も混雑していましたが、大型連休に出かけたので文句は言えません。

海外旅行はまだ難しいですが、国内旅行は徐々に解放されてきましたね。 宿泊施設や行楽地のお店も観光客が戻ってきて売上も安定してくれば良いのですが。

自称ミニマリストとしてモノは増やしたくないですが、旅行や観光などのアクティビティには お金を使って微力ながら地域経済に貢献していきたいと思います。