ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

年末に大掃除する前に

三連休は旅行でも行こうと画策していたのですが、コロナ感染が増加して世間はなんとなく自粛ムード。 しかたなく遠出は控えることにしました。 みんな同じような考えなのか、近所の公園など散策していると人出が多く感じます。

で、年末も近いし、部屋の片づけでもしようかなと。

前回のミニマリストゲームで捨て逃したクローゼットや棚の奥底に眠る書類や名刺、映画やアニメのDVDなどゴミ袋にぶち込みます。 ゴミ袋が膨れていくのが快感ですね。

40歳も過ぎると残りの人生でできることも限られてくるので、子育てはしばらく続きますが、後は趣味の旅行と、セミリタイアに向けた 仕事のシフトでいいかなと。あまり余計なものを手元に置いておく必要がなくなりました。

机の上はシンプルに。
机の上はシンプルに。