ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

セミリタイア計画に向けて1日3時間を確保

1日3時間を目標にセミリタイアに向けた仕事作りを行うことにしました。 通勤がないので、平日は朝2時間、夜1時間は確保できるかなと。

何事も1000時間くらいかければ形が見えてきますから、まずはそこを目指して、 2~3年後にマネタイズができれば理想です。

何かを中長期で進める場合、当面の安定した仕事があると楽ですね。 明日もわからない状態だったり、ストレスが溜まる仕事が続くと、新しいことに取り組む気力や体力がなくなってしまいます。

若い頃は時間制限や危機感を原動力にできましたが、さすがに40歳を過ぎると心身に過多を加えるようなやり方は危険。 楽しく気楽にできるくらいがちょうど良いです。

新しいことを始めるのは楽しい。
新しいことを始めるのは楽しい。