ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

銀座はあいかわらずの人だかり

週末、所用で久しぶりに都心に行ったのですが、銀座も日本橋も大勢の人がいて自粛ムードゼロ! レストランに入っても体温検査と消毒を促されたくらいで、いつもと変わらず。 とはいえ長時間ウロウロするのも良くないご時世なので、用事を終えたら帰宅。

皇居前から半蔵門あたりは綺麗なので車を運転していても気持ち良いですね。 セミリタイア後は千代田区あたりに仕事用にワンルームマンションでも・・・と妄想に憑りつかれます(笑

もはや通勤すらない生活なので、気分転換になりました。

そして今週もセミリタイアに向けてせっせと新規事業の準備。 平日昼間3時間に加え、夜も1~2時間行うことにしました。

逆に副業のITコンサルは既存顧客だけに絞り、新規案件は断っています。 ITコンサルは副業としては比較的楽に稼げますが、売上を伸ばすには労働時間を増やさないといけないので、 セミリタイア生活の主力事業にはできないですね。

ザギン。
ザギン。