ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

大人は一足早く冬休み

今日から冬休み。クリスマスからお正月にかけてのゆるい雰囲気が良いですね。

クリスマスは飾りつけに始まり、料理、ケーキ、プレゼントなどなど準備が面白いです。 僕は自称ミニマリストで商業主義に反旗を翻す立場ですが、楽しいイベントには全集中で取り組みます(笑 自粛ムードが続きますが、家の中は盛り上げていきたいです。

今年は世界中がコロナに振り回されましたが、個人的にはテレワークで家族との時間が増えたり、 新しい事業に取り組むことができて有意義な一年でした。

もはやこの状況ってセミリタイアじゃね?と思ったりもしますが、ゆとりのある生活環境って大事だなと痛感します。 とはいえ油断せず、自分も成長し続けないといけません。

来年もコロナ騒動はおさまりそうにないですが、何事にもじっくり取り組むには良い機会かもしれませんね。

無事に産まれたようです。
無事に産まれたようです。