ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

大きな家に住みたい!?

健康診断で見事に血中コレステロールが高いと指摘されたので、ランニングにも力が入ります。 今日は見張り役として長女も一緒に走ることになりました(笑

いつものコースを走ると高級住宅街の近くを通ります。 一帯が整備されていて、お家も綺麗で広いです。中にはガレージのある家まであります。

「どうやったらあんなお家に住めるの?」

と長女が訊いてきました。

「う~ん、お医者さんや自分で会社やってる人かなぁ。サラリーマンだと共働きでも難しいかなぁ」

娘の同級生にもその一帯に住んでいる友達がいるそうですが、やはり医者や企業経営者だそうです。

「パパのお給料じゃ無理なのか!」

「おい、待て!? たしかにサラリーマンは夢はないが、不況に強いぞ!」

と意味不明な言い訳をしてしまいました・・・

ちなみに、うちは3LDKのマンションで、最初は長女も一人っ子だったので「広いなぁ」と余裕だったのですが、 気が付いたら2人も増えてプライバシーも何もありません(笑 いまでこそ仕事部屋と称して一室確保していますが、そのうち誰かに奪われるでしょう(泣

昨年からミニマリストなどと自称していますが、モノを減らさないと生活が成り立たないという切実な環境。

庭付き戸建ては憧れますが・・・
庭付き戸建ては憧れますが・・・

どうせ子供たちも大きくなったら家を離れるのだろうから、それまではマンション生活。 その後、地方に夫婦で住めるガーデニングができるくらいの家が欲しい・・・と夢は見ています。