ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

日常生活が戻りつつある

長女と次女が運動靴が欲しいというので、買いに行きました。 二人とも毎日、狂ったように外で遊んでいるので消耗も激しい。

子供の靴なので好きなのを買えば良いと思っていましたが、 会計の時に合わせて8千円くらいすることがわかり意外と高い。 すぐ履きつぶすのだから、ワゴンセールの中から選んでくれればいいのに(笑 可愛いマスクと文房具も欲しいというので、ついでに購入。 女子はこういうの好きですよね。使えれば何でもよいという僕とは対照的・・・

いつも平日の朝にスーパーに買い物に行っているので人もまばらですが、 休日は家族連れも多かったです。 ニュースではコロナ不況が話題になることが多いですが、こうして賑わっている 街やお店を見ると安心します。

飲食店も普通に開いています
飲食店も普通に開いています

僕もコロナが蔓延し始めた2月3月はびびりましたが、ここまで重篤者や死亡者が少ないと(しかもほとんど高齢者と持病持ち)、 自粛による経済への影響で生活が壊れる人たちの方が心配になります。

このまま冬場を乗り越え、来年は元の状態になると良いのですが。