ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

仕事でクレーム!?

勤め先で別課の人に仕事を依頼したのですが、
とても受け取れない品質で納品されました。
個人攻撃を避ける為、担当者とディレクター
の上長にクレーム。

なぜディレクターに説明した内容が担当者に
伝わっていないのか?

なぜ担当者により品質が違いすぎるのか?

なめてんのか!(嘘です。)

品質管理を徹底して欲しいと伝えました。

結局、できる人に仕事は集まり、杜撰な仕事を
する担当者には仕事が依頼されなくなります。
任せられる仕事がなければ誰でもできる雑務
しか与えられません。
しかもその担当者は契約社員。ならばバイトで
十分という判断になりかねません。

彼は30歳過ぎで若くもありません。
遅刻も多く、社会にはそれを気にする人が
多い事を知りません。

最初はイライラしていた僕も、だんだんと、
なんだか気の毒になってきました。

正社員で安泰した身分の上長やディレクターは
彼に何も指導していないんだなと。

仕事は人です。
仕事は人です。

僕は運良くメンターに恵まれましたが、
彼には仕事を教えてくれる人がいなかった
のかなと。

仕事はやりがいや経済的見返りも大切ですが、
最終的には人のつながりが重要なんだなと
あらためて思いました。