ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

半年ぶりに電車に乗りました

健康診断を受けに久しぶりに都心に行ってきました。 新型コロナウイルスが流行り始めた2月からテレワークなので、電車に乗るのも半年ぶりです。

暑いのにみんなマスクしている!? 僕も空気を読む人間なので、電車に乗るときは当然マスク!

電車は2月から乗っていないので、外の景色を眺めているだけで新鮮な気分です。 初めて訪れた旅行先の気分です。

病院はターミナル駅にあるのですが、行きかう大勢の人を見るのも久しぶり。 都心はもうコロナ前の状態に戻っていますね。

気になったのは、都心は話題のウーバーイーツのでっかいバッグを担いだチャリがたくさん走ってます。 僕の住んでいる場所でもたまに見るのですが、都心は少し歩くだけで5~6台はすれ違います。 宅配前のお弁当を地べたに置いていたりして、「絶対に食べたくない・・・」と思ってしまいました。 コロナで仕事やバイトをクビになった人がやっていると言われていますが、時代の風物詩でしょうか。

肝心の健康診断はその場で簡易結果を出してもらえるのですが、コレステロール高め!? テレワークによる運動不足が原因でしょうか(泣 先生から脂っこい食べ物を控えるように言われました。

が、前日の夕飯から何も食べていないので、帰りに高カロリーなラーメンを食べてしまいました。

禁断の食べ物
禁断の食べ物

いやあ、電車に乗ったり、都心を歩いたり、新鮮な一日でした。