ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

こんな時期こそあえて旅行

子供も休校だし、有給も消化したいし、
ということで山梨に行ってきました。

が、現地に着いたら雪!
困ったぞ・・・と思いましたが子供たち
を野に放つと、都心では見られなかった
雪に大喜び。凍えるまで遊んでいました。

旅館に貸切の露天風呂があったのですが、
雪の中だとまた風情が違います。

リピートした旅館ですがあいかわらず
料理がおいしい。

お風呂に入って美味しいものを食べて、
酒飲んで寝るという最高に堕落した
週末でした。

今日は暑いくらいの快晴。
富士山がバッチリ見えました。

山梨で見る富士山は本当にでかい!
山梨で見る富士山は本当にでかい!

この時期に旅行というのもどうかと
思われるかもしれません。

しかし旅行客の減少で困っている時こそ
地方に行き、散財して地域経済に貢献する
事も悪くはないでしょう。

行楽地も高速も空いていますしね。