ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

突然の休校でも意外に大丈夫

安倍首相の一声で決まった全国の休校。

小学生の長女が暇を持て余すのでは・・・
と心配でしたが、学校が大量のプリントと
自宅テストを準備してくれました。
たった1日でここまで準備してくれた
教職員の方々には感謝しかありません。

またZ会の通信講座にも春休み用ドリルが
追加されていて助かりました。
習い事もスイミングとピアノは休まず
あるので、退屈することはなさそうです。

今回の件で痛感しましたが、なんでも
家庭でできるようになることが大切ですね。

日頃から親が家庭学習をフォローできる体制
を作る事が重要に思えます。

勉強はコスパ最強の暇つぶし
勉強はコスパ最強の暇つぶし

僕は家で仕事をしていますが、コーヒーを
作りにリビングに行くと長女が黙々と勉強
したりピアノの練習をしているので、
楽だなぁと見ています。