ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

人の振り見て・・・

勤め先で参加しているプロジェクトに
30歳過ぎの契約社員がいるのですが、
正社員採用にならず契約満了になりました。

本人は納得いっていない様子でしたが、
一緒に仕事をした感想として仕方ないかなと。

しかし人の振り見て我が振り直せ。

自分が失敗することは嫌ですが、人の
失敗からは学ぶべきでしょう。

彼の姿を見ていると、中年男にとって大切
なのは向上心だと痛感します。

その契約社員は3年間、会社にいたわけですが、
全くスキルが向上していません。
口癖は30歳を過ぎたから新しいことが
覚えられない・・・です。

人の成長に年齢は関係ありません。
いかに好奇心を持ち続けられるかが
大切だと感じます。

日々の小さな積み重ねが大切です。
日々の小さな積み重ねが大切です。

もちろん油断していれば明日は我が身。

僕自身も彼の姿を見て気を引き締めて
修行せねばとあらためて思いました。