ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

ギャルソンのジャケットを処分

都心はすっかり春の陽気になりました。
昨日も雨の中、買い物に出たのですが
上着が必要ありませんでした。

もうコートはクリーニングに出しても
良いでしょうか。
ジャケット類があるので少し寒くても
大丈夫そう。

そのジャケットですがクローゼットに
4着あります。

黒のジャケットがイッセイミヤケ
コムデギャルソンで被っているので、
一つだけ持っていれば良いかなと。

ギャルソンとはいえ定番品なので
コンサバに使えます。
手洗いもできるので便利なのですが、
着るのは年に数回。
処分するか悩むところ。
が、悩んだら手放すべきということで、
思い切って処分。

若い頃はギャルソンやヨージにハマりました
若い頃はギャルソンやヨージにハマりました

20代の頃は川久保玲山本耀司
三宅一生にハマっていました。
むしろ40代になった今の方が合うかも
しれません。
もう昔みたいに無計画に買えませんが(笑