ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

海に行ってきました

お盆は旅行して良いのかどうか判断が難しいところ。 しかし子供たちもせっかくの夏休みがずっと近所で過ごすのもどうかと思い、 一泊二日で海に行ってきました。

ホテルの人に訊くと、毎年たくさんの人で賑わうビーチも今年は訪れる人が少ないとか。 おかげで快適に過ごせましたが、観光業に携わる人たちの事を考えると複雑な気分です。

ビーチはすいていました。
ビーチはすいていました。

いろいろ複雑な年ですが、やはり大自然で過ごすのは心が洗われますね。 海に行けるのはせいぜい年に1回ですし、今年も子供たちに体験させることができて良かったです。