ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

化石ハンター展で太古の巨大生物を見る

上野の科博でやっている『化石ハンター展』に行ってきました。

コロナで予約制になったのですが、むしろ並ばず入られるし空いているので展示物をじっくり見ることができます。 例年、夏休みの企画展は長蛇の列でやっと入れてもとてもじっくり鑑賞できないほど混んでいたので、 むしろずっとこのまま予約制にして欲しいぞ。。。

砂漠で発掘された恐竜や巨大生物の化石を見ることができて楽しめました。

そして常設展。地球館にコンパスというこれまた予約制の体験型施設があるのですが、なんと予約不要の開放!

遊具は閉鎖されているのですが、初めて中に入ってちょっとびっくり。 巨大なティラノサウルスの骨のレプリカがありました。 外から見えなかったのですが、こんな展示があるとは・・・

kaseki.exhn.jp

子供たちが夏休みということで科学技術館や科博、海、映画と連れて行っていますが、さすがに 親が疲れてきました(笑

しかしまだ7月で8月がまるまる残っていますΣ(゚д゚lll)

果たして耐えられるだろうか・・・

こんな巨大生物が生息していたとは!
こんな巨大生物が生息していたとは!