ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

冬の日ざしをうける公園を横切って

というわけで、ドライブがてら紅葉を見に新宿御苑に行ってきた。
紅葉シーズンのためか、とにかく人が多かった!

f:id:danceswithwolves:20171204210538j:plain:w400

外国人観光客も多く、自撮りしまくっている。
高身長でイケメン&美女の韓国人カップルが自撮りしている。

あまりの美男美女カップルで見とれてしまった僕は、

「おい、そのiPhoneをかせ、俺がお前ら二人を撮ってやる」

と話しかける。

が、カメラアプリがハングル語でわからん・・・

美女に説明を聞き、場所を指定して撮影。
被写体が良いせいか、映画のワンシーンのようだ。
僕の腕前に二人も満足しているようだった。

国際交友をした後は、長女の松ぼっくり拾いを手伝う。
クリスマスリースに使う花びらのような松ぼっくりを集めているようだ。

でかい公園だが、一通り散策し、家に帰る。

夜、親にもらった蟹で鍋をする。
蟹は高過ぎて自分じゃ買う気がしないが、貰い物なら気兼ねなく食べられる。

いやぁ、もう12月だよ。
1年が早いよ。