ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

光陰矢の如し。そして中年太り注意。

健康診断に行ってきたのですが、体重がUP😇チーン

健康診断ではモニタに昨年の数値も出るので、お腹周りを測る時も年配の女医が

「あらっ!?体重増えました?」

とデリカシーのない発言が。 なんなんだこいつは。黙って測れよ。

そんな辱めを受けたので、何事も形から入る僕はランニングシューズを新調。 いつもよりランニングコースを伸ばすことにしました。

休日も近所の屋内プールでせっせと泳いでいます。 今食い止めないとこのまま中年太りまっしぐらな気がする。

僕は70歳くらいまでは元気に働きたいので、そのためには心身ともに健康でなくてはいけない。 だいたい一番下の子が大学卒業する頃は還暦よ。意味わからん。この間まで二十歳だったのに。 20代の記憶はあるのですが、30代の記憶があまりないんですよね。 気が付いたらこの間まで幼稚園児だった長女が中学生になっているし、次女もなんかでかいし。

1日1日かみしめて生きなければならない。

朝ご飯もフレークフルーツヨーグルトに変更。
朝ご飯もフレークフルーツヨーグルトに変更。