ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

初夏になっていた

もう6月になっていた! このまま気が付いたら50代、60代になるんだろうな。

最近の生活パターンは朝起きて子供たちを見送り、洗濯と掃除機がけ。 午前中は少し作業をして奥さんとお昼を食べ、午後はあれば打ち合わせ。 なければまた少し作業。

この作業という単語は便利で、まるで仕事をしているみたいにも使えるし、 読書や勉強、趣味も作業だ。

夕方くらいに子供たちが帰ってくるので、習い事があれば車で送り迎え。 隙間時間があればウォーキング。元気があれば空いている子供と近所の 体育館でバスケ(僕は暇だが子供の方が忙しいので断れることが多い😅)。

夕飯、お風呂の後は子供たちの宿題や勉強を見て、気が付いたら21時くらいだ。

映画やとりためたドラマを観ていると23時過ぎ。

いや、なんかすごい気楽で良い毎日なんですが、このまま人生終わって良いのだろうか・・・(*´Д`)

なので生活に少しでも新しい行動やチャレンジを取り入れることが大切な気がする。 というわけで朝にブログを更新してみる。

光陰矢の如し。
光陰矢の如し。