ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

まずは形から

長女の部活の道具を買いに大型スポーツショップに行ったのですが、 たまたま目に留まった「ジョーダン」。

そう、僕のような『スラムダンク』世代なら誰しも知っているバッシュです。

かっこいい・・・かっこよすぎるぜ。

僕が中学の頃はジョーダンシリーズはプレミア価格がついてとてもお小遣いでは 手が出ませんでしたが、今なら通常価格で買えます(当然ものにもよりますが)。

店内が混んでいたので一人でサイズ合わせをして履いていたら店員さんが寄ってきて、 「これ、かっこよいですね」とマジマジと見ていました。 店員さんはバスケ経験者らしく機能などの説明も受けましたが、 そんなことより見た目が全てです(笑

で、子供たちの運動用具のついでに購入してしまいました。

買ったはいいが、普段使いやウォーキングに使うのはいかがなものか。 やはりバスケットで使うべきだろうか。

というわけで、ボールも購入。 とりあえず近所の体育館でデビューするか。

週明けに体育館に突撃する予定。
週明けに体育館に突撃する予定。