ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

欲しがりません勝つまでは

最近、物欲が芽生えてきていて、リストアップすると

・仕事部屋用のBOSEスピーカー
・電子ドラムセット
イッセイミヤケの服一式
・土屋鞄のボストンバッグ

映画『BLUE GIANT』にハマってから仕事中はジャズばかり聴いているのですが、 適当に買ったスピーカーでは段々物足りなくなってきました。 スピーカーはこだわると際限がないようですが、せめてもうちょっと良いものが 欲しい(地獄への入り口か・・・)。

同様に、電子ドラムセットも欲しい。 高校の頃にドラムの個人レッスンを受けていたのですが、良い運動にもなるし 再開したくなりました。今は電子ドラムも進化しているみたいで10万円台で それなりに良いものが買えるみたいです。

20代の頃はイッセイミヤケの服をけっこう買っていたのですが、あらためて着てみると 着心地やシルエットがそこら辺の服とは全く違います。 今は家で仕事をしているので冬はユニクロの部屋着、夏はAmazonで買った変なTシャツと 短パンで過ごしているのですが、やはりデキル男としてこのままでは良くない(笑

鞄も用途別に持っているしましてあまり外出しないので、必須ではないのですが、 やはり良いものは欲しい(笑

どれもぶっとぶほどの金額ではないのでお小遣いの範囲で買えるのですが、 一応ミニマリストを自称しているのでただ買うわけにはいかない。

そこで小目標を達成するごとに購入しようと思います。 とりあえず、今年はどれかひとつくらいは欲しいなぁ。

まずは電子ドラムセットか!?
まずは電子ドラムセットか!?