ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

仕事部屋を快適に

僕の仕事部屋にだけエアコンがなかったので、
夏場はリビングや子供の部屋で仕事をして
いました。

ですが自粛で子供たちも家にいることが増え、
他の部屋で仕事がしづらくなりました。

そこで窓エアコンを購入。

電動工具があれば・・・と暑さで意識朦朧の中、
根性でドライバを回し、取り付け完了。

これで仕事部屋も快適に。
ついでに部屋の模様替えと整理整頓。

テレワークや副業で平日の昼間は部屋に
籠ることが多いので、スッキリしていた方が
仕事も捗ります。

特に机にはモノを置かずに、作業する時だけ
ノートPCを持ってきます。

必要なものだけ机に持ってきます
必要なものだけ机に持ってきます

手放した本棚のかわりに置いた棚も半分以上
は空きスペースがあります。

去年の今頃は部屋の中はしっちゃかめっちゃか
で散らかっている方が落ち着くくらいに思って
いましたが、人は変わるものだなと(笑