ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

将来どこに住むべきか

NHKで『アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい』という 建築家自身のお住まいを訪問する番組が全6回でやっていました。

www.nhk.jp

どの建築家の家も仕事場も美しく見惚れてしまいました。

建築家たちは都心にオフィスを構えるものの、家は郊外、あるいは地方で生活を切り分けているところも魅力でした。

僕も山梨あたりに家庭菜園ができる家を建てて、都心に仕事用にワンルームマンションを持っているくらいが理想です。

唯一の問題が子供の進学で、山梨大学にでも進学してくれれば良いですが、志望する学部がないかもしれませんし、 国立大学ですからそう簡単にはいかないでしょうね。

仕事はどこに住んでいても特に問題がない状態にできたので、そろそろこの先のライフスタイルをどうするか考えていきたいです。

ベランダでは限界が・・・
ベランダでは限界が・・・