ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

衣替えのついでに衣類を処分

衣替えの季節になりました。

衣類も随分減らしてきましたが、
テレワークやしばらく続くであろう
自粛生活を考えると、もっと
厳選しても良いかもしれません。

緊急事態宣言が開けても、会社に
通うことはありません。
外出用のシャツを普段使いにして、
ヨレヨレの普段使いを捨てようかな。

スーツはまず着ないので、冠婚葬祭
用の準礼服と、オーダーメイドの
数着を残せば十分。

もはや服や靴は良いものだけ残せば
良いかなという気になります。

クローゼットもすっきりしたい
クローゼットもすっきりしたい

こうなるとアパレル業界は大丈夫
なのかと、ちょっと心配。

最近は百貨店やショップのDMや
店員からの電話も無視しちゃってます。