ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

衣替えのついでに衣類や靴も処分しました

だいぶ涼しくなってきたので、衣替えをしました。

シーズン毎に服を買っていた時期もありましたが、テレワークで出社する必要がなくなったので 今年はルームウェアをユニクロで買っただけ。 百貨店に入ってるショップからDMが届きますが、そのままゴミ袋へ(すまぬ・・・)。

ショップに行く機会もなくなりました。
ショップに行く機会もなくなりました。

一応、ZOOM会議や買い物で外に出たりもするので普段も襟付きシャツを着ていますが、 さすがに新しい服はいらないかなぁ。

ついでにスーツ類や靴も一部処分。 冠婚葬祭や将来的に転職活動ということもありえない話ではないので、 順礼服とオーダースーツは何着かとっておきます。

とはいえ、テレワークに慣れてしまった体では、もはやスーツを着たり通勤があるような職場はついていけないですね(笑

それにしても昨年もけっこうバッサリ捨てたつもりでしたが、まだ着ない服が残っていました。 やはり定期的に処分していかないとたまってしまいますね。