ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

久しぶりに捨てまくる

夏休みに断捨離を決行するということで、まず衣類を処分することにしました。

カジュアルシャツと肌着、靴下はバッサバッサとビニール袋に放り込めるのですが、 問題はビジネス系のシャツ。

ずっと在宅で仕事をしているのでスーツを着る機会はここ数年ゼロ。 この先も着たくないのですが、万が一があります。 まぁ、スーツと準礼服は念のため数着取っておくとして(オーダーだから高いし笑)、 シャツは1枚だけ残してもし必要になったら買えばいいか。 ネクタイも数本で十分・・・ってフェラガモのネクタイなんてよく買ってたな。アホだ。 とっておくけど(笑

昨年、ユニクロで買ったセーターも着やすかったのですが、頻繁に洗っていたら毛玉ができて1シーズンでアウト。

まぁ、しばらく出社も社外の打ち合わせもしないだろうし(できれば一生したくない)、 リアルで飲み会に行くこともないし、服はバッサリ捨てました。

つづいて本。

昨年までに段ボール5箱以上は処分しましたが、まだ未練が残っているけど読まない本をまとめて段ボール1箱分を 手放すことにしました。そもそも仕事部屋のクローゼットが広いので、ついつい残しておいてしまうのが良くないですね。

とりあえず今日はこんなもので良いかなと思えるくらいは処分しました。

モノを処分すると気分爽快。
モノを処分すると気分爽快。