ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

何事も前向きに

今日は晴れたので、家族で公園に行ったのですが、
なんと一部の遊具が閉鎖に。用心はわかるのですが、
子供たちも可哀想ですね。

公園は平和そのもの
公園は平和そのもの

家に帰ってから仕事。
取引先とテレカンで打ち合わせをしましたが、
全く問題なし。もう直接会う必要はないですね。

みんながテレワークになると、どんどん無駄な
ものが削ぎ落とされて効率が上がります。

新コロで日本経済は大打撃かもしれませんが、
意味のない慣習を壊す絶好の機会。
案外、日本人の生産性も上がるのではないで しょうか。

それによくよく考えれば、平日も明るいうち
から家族と公園に行けるわけで、何事も前向き
に考えたいところです。