ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

テレワークで試される家族仲

勤め先が原則出勤禁止になり、いままで
テレワークを利用していなかった社員たち
も強制在宅ワークになりました。
サテライトオフィスも使用禁止です。

グループ全体で数千人規模ですが、
事前に全社員にノートパソコンを配り、
テレカンやコミュニケーションツールの
整備、セキュリティ対策をして、挙げ句の
果てに期末賞与まで満額出した経営陣は
もっと褒められるべきだと思います(笑

しかし全社的にテレワークに移行すると

「家族がいると仕事がしづらい」

という声が当然出てきて、中には

「嫁と仲が悪いから家にいたくない」

という悲鳴も聞こえてきます。

そうか、だから出勤していたのだと(笑

一方、裏を返せば、奥様からすると旦那が
一日中家にいると迷惑なのか!?

うちも長女と次女が春休みで一日中家に
いるので、嫁が普段よりもピリピリして
います。

僕が粗相をしようものなら、何を言われるか
わかりません。

試される家族仲
試される家族仲

なので掃除洗濯は率先。
昼休みに買い出しをしたり、子供たちを
近くの公園や散歩に連れて行っています。
これで機嫌が保たれれば良いのですが・・・