ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

テレワークで社員を監視する企業のアホさ

僕は以前からテレワーク推進派の急先鋒だった
のですが(笑、日本中がテレワークになって
素晴らしいと思います(新コロは嫌ですが)。

ただニュースを見ていると、中には社員を
監視するような企業もあるとか。

「従業員がちゃんと仕事しているか不安」
という経営者や管理者はアホの極みです。

テレワークの最大の利点は成果さえ出せば
残りの時間は寝ててもゲームしていても
自由ということに尽きます。

仕事がひと段落したらブログでも
仕事がひと段落したらブログでも

僕は打ち合わせ以外は時間は自由に
使っています。
それこそ午前中に仕事を全部終えて、
午後は自由とか。

従業員の行動を監視するのではなく、
成果を可視化できるかが肝になります。