ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

運動会が重なった!?

涼しくなりスポーツの季節ですね。

などとのんきにしていたら、長女の
小学校と次女の幼稚園で同日に
運動会が開催されることになりました。

両方とも近所ですが、わりと面倒です。

まず幼稚園に向かって次女の玉入れや
かけっこを眺めたり、親子競技を
こなします。

次女を回収後、急いで小学校へ。

先に向かっていた嫁と合流して、
長女の徒競走やリレーを眺めて
お昼ご飯。
最後にダンスを見て帰宅。

次女のこじんまりした幼稚園の
運動会も牧歌的で良かったですが、
やはり小学校の運動会は見ていて壮観。
応援合戦やダンスは迫力がありました。

勝敗は気になります。
勝敗は気になります。

しかし同日開催はちょっと慌ただしい
ですね。同じ地域の学校なんだから、
もう少し連携してくれないかなぁ・・・