ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

持ち物を半分にしたい

洋服ダンボール1箱、本ダンボール4箱分を
処分しましたが、部屋が全然片付きません泣

本棚がスライド式でたくさん入るのが
災いしました。
ちょっとやそっと処分しても見た目が
変わりません。

クローゼットもモノが入ってしまうのが
よくないですね。
どんだけ隠れていたんだという感じです。

今年中には断捨離前と比較して自分の
持ち物を半分にするのが目標です。

海外のミニマリストの記事を読むと、

過去半年で使わなかったモノ、
これから半年で使う予定がないモノ
を手放そう。

と書かれています。

現在に焦点を当て、量より質を求めよう

というのがミニマリズムの基本です。

シンプルな部屋の方が仕事もはかどります。
シンプルな部屋の方が仕事もはかどります。

今日は在宅で仕事ですが早めに切り上げて、
いらないものを選別します。

目先の仕事よりも選別の方が重要です。