ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

同僚の異動で抱いた危機感

勤め先で同じ部署の同僚が異動になります。
長年同じポジションにいたのですが、
あっさりと異動命令。

異動自体は悪い事だとは思いませんが、
誰かに人生を多かれ少なかれコントロールされる
ことは気分の良いものではありませんね。

僕だって明日、いきなり呼び出されて異動を
告げられる可能性は十分にあります。
異動先が自分のキャリアにプラスにならなければ
転職を考えなければいけません。

目指せセミリタイヤ!
目指せセミリタイヤ!

僕は10年後の50歳でセミリタイヤできるように
人生設計をし、具体的な行動を進めています。
たとえどんなに良い会社でも、特定の企業に
キャリアや人生を左右される状態は不健全ですね。

セミリタイヤへの決意を固くする出来事でした。