ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

身だしなみは断捨離しないで

今日は美容院で髪染め&カットをしてきました。
アラフォーになると白髪もチラチラでてきます泣

男は30歳を過ぎて家庭を持って落ち着いてくると
お腹が出てくる人が多いですね。
僕も油断するとすぐ太ります。

ジム通いは続かないので、なるべく自宅で
こまめに筋トレや軽いランニングをして、
なんとか耐えています。
服も体型にあったものを選んでいるので、
太ると着れなくなるので必死。

中年男性が身だしなみを整えることの威力は絶大です。
周りが太ったり、服装も適当になってくる分、
なんとかお腹を引っ込めて、さっぱりした髪と
服装を心がけているだけで周囲の見る目が違います。
仕事ができると勝手に誤解してくれることも?

マメに運動を。
マメに運動を。

ところで美容院に生活雑誌があったのですが、
イムリーなことに断捨離特集。
読者の消費意欲を駆り立て広告主からお金を貰う
のが雑誌のビジネスモデルですが、断捨離なんて
すすめて良いのかしら?
と思ってら、見事に収納グッズの紹介でした笑