ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

新しいことに体を慣らす

先週から勤め先の仕事も始まり、徐々に冬休み気分も抜けてきました。

緊急事態宣言が出てもそもそもテレワークですし、年末あたりから遠出も控えていたので 生活はたいして変わりません。子供の習い事やクラブが一時的に自粛になったのが可哀想かなと。

昨年末から取り組んでいる新規事業ですが、冬休みに進めていくうちになんとなく手ごたえが出てきました。 これイケちゃうんじゃないかとドキドキしています。とはいえ、いきなりマネタイズするつもりはありません。 まとまった稼ぎになるのは3年目くらいで十分。

どちらかといえば、現在の仕事や生活の中で無理なく進められる状態にすることが重要です。

鬼滅の刃』で炭治郎たちが、起きている時も寝ている時も常に全集中の呼吸をして体を慣らしていました。 古くは『ドラゴンボール』でも悟空と悟飯が精神と時の部屋で常にスーパーサイヤ人状態で修業し、 完全体セルをフルボッコにしていました。

新しいことを始める時は、焦って進めるより、その状態を習慣化することが大事ですね。

修行中です。
修行中です。