ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

ミニマリストの週末

週末は実家に妻子を預けました。
ずっと家だとつまらないですからね。
同じ都内で車ですぐ。自粛期間ですが、
県を越えないから大丈夫かな?

他県ナンバーの車が自粛警察に襲われる
という北斗の拳みたいなニュースも
あったので気をつけないといけません(笑

せっかく一人の時間になったので、
ゆっくりと将来設計。

NHKニュースで養老孟司さんが、昔は人生や
将来を考えるのは暇な若者だけと言われたと
おっしゃっていました。
しかし新コロの自粛で、みんな暇に(笑
だから自分の生き方をゆっくり考える時間に
しても良いのではと。

たしかに家でのん気に過ごせるこの期間を
活かさないともったいないなと思います。

2日間じっくり考えた末、セミリタイアの
期限を前倒しにしようかと。
50歳でしたが、45歳!

自分の道を決めましょう
自分の道を決めましょう

幸い、勤め先は新コロの影響があまりない
ので、5年間くらいは安定してそう。
その間、個人事業でもう一つくらいスモール
ビジネスを作りたい。

テレワークで自由な時間も大幅に増えて
いますし、ここ5年間は頑張りどころ。

当たり前ですが、人生は一度きり。
自分の道を進まないともったいないですね!