ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

公私ともに断捨離

今日は寒いせいか、外には人が少なめ。
公園も閑散としていました。

こういう家の整理整頓に限ります。

溜まった郵便物を仕分けて、バサバサと
捨てました。気持ちいいですね。

勢い余って勤め先の名刺を捨ててしまい
ました。まぁ、オンライン以外で他人と
会いたくないので名刺もいらないかな(笑

実は勤め先でも断捨離をして、私物は全部
撤去しました。個人用のロッカーもある
のですが、中身は空。
仕事なんてノートPCさえあれば完結する
ので、余計なものはいりません。
テレワークなのでほとんど行きませんし。

家も本棚を処分し、机周りも整理整頓
しましたが、クローゼットや棚などの
収納がまだ煩雑。

収納はモノを隠してしまいます
収納はモノを隠してしまいます

家族が僕のクローゼットの一部を物置
代わりにしているので、正直、黙って
捨ててしまいたいのです。

もちろん怖いのでできませんが(笑