ミニマリスト日記

仕事、子育て、ミニマリズムなど。

1日10分の活動

新聞のエッセーに1日10分なにかに取り組めば、
1年で60時間にもなると書かれていました。

1日サボってしまっても、取り返そうとせずに
また翌日から10分行うのがコツだと。

そこで毎日10分の整理整頓と10分のヨガを
生活に取り入れることにしました。

いくら断捨離をしても、放っておくと余計な
モノが家に溜まってしまいます。
郵便物はすぐに確認し、必要なければ捨てる
だけでも全然違います。
僕の場合、帰宅するとすぐに机にモノを置いて
しまいますが、その日のうちに整理しないと
机の上が魔境に。
なので1日10分は身の回りの整理整頓をする
ことにしました。

また昨年からヨガに通っているのですが、
毎週行く事は難しい。
ヨガの先生からも家で少しずつするだけで
効果があると言われているので、寝る前に
ヨガ体操と瞑想を10分行う事にしました。

埃をかぶっていたヨガマットも活躍!
埃をかぶっていたヨガマットも活躍!

部屋も綺麗になり、心もスッキリするので
毎日続けていきたいです。